2010年1月8日金曜日

新年早々のお仕事(単行本出版の予定)について

 今年の年末年始は単行本ゲラ戻しのための作業等にせっせと取り組んでおりました。

 同単行本は、峰隆之弁護士との共著「改正労基法・育児介護休業法対応業務チェックリスト(仮題)」(2010.2予定、(株)日本法令)です。先日も峰先生とY町で充実した打ち合わせが行われ、その後、トルコの名酒「ラク」の杯が何度も空いた次第(笑)。
 日本法令の編集Tさんの素晴らしい仕事のお陰で、良い本に仕上がりそうとの思いを強めているところでございます。同書につきましては、2月初旬出版に向けて鋭意作業を進めております。

 労使の実務担当者から見て、両改正法対応にあたり最低限、押さえておくべき事項と規定・書式例等を簡潔に取りまとめた書籍(B5版)を目指しており、お値段も低廉な価格帯となりそうです。無事、日の目をみましたら、ぜひともお買い求めいただければ幸いです。

2 件のコメント:

光明 さんのコメント...

北岡先生
はじめまして。

内野と申します。
「ダラダラ残業・・・」で勉強させて
いただいております。

第二弾、とても楽しみにしています。

kitasharo さんのコメント...

内野様

 お励ましを頂き、誠にありがとうございます。ご期待に添えるよう、奮闘努力いたします。

 ところで奮闘努力と書くや否や、「男はつらいよ」の寅さんの歌声で、その次の歌詞が心の中で流れてきました。そうならないよう、願うのみです(笑)。