2010年2月3日水曜日

確定申告のことなど

 開業からずっ~~~と気にはなっておりましたが、いよいよ「確定申告」が近づいてきました。ここ数日、いよいよやるしかあるめぇと覚悟を決めて、その準備に取り組んでおりました。

 初心者の私にとって、今回バイブルとなったのが、はにわきみこ他著「日本一かんたん! フリーのための確定申告ガイド」(情報センター出版局 アマゾンはこちら)。この本と「弥生の青色申告」ソフトのお陰で、一筋の光明が見えてきた気がいたします(笑)。本当によく作り込まれている本です。本の作り方を見るだけでも、大変参考になりました。

 何とか無事に申告を終えたいものです。

0 件のコメント: