2010年6月10日木曜日

念願の神宮へ! 北大野球部

 先ほどNEWSを見ましたら、北大野球部が本日も快勝!。夢のようです(こちら)。

東海大・慶大が4強入り、北大は準々決勝へ 全日本大学野球
 全日本大学野球選手権第3日は10日、神宮球場と東京ドームで5試合を行い、準々決勝は東海大(首都)と慶大(東京六大学)が勝って4強入りを決めた。

 東海大は同大(関西学生)を7―0の七回コールドゲームで下し、先発の菅野は参考記録ながら、無安打無得点に抑えた。慶大は中央学院大(千葉)を6―0で退け、13年ぶりに準決勝へ進んだ。

 2回戦では今大会唯一の国公立大で8年ぶり出場の北大(札幌)が、広島経大(広島六大学)を3―1で下し、国公立勢として12年ぶりに準々決勝に進出。2年ぶりの優勝を目指す東洋大(東都)は函館大(北海道)に3―2、前回大会4強の創価大(東京新大学)は奈良産大(近畿)に8―1の八回コールドゲームで勝って8強入りした。〔共同〕


 明日はいよいよ準々決勝で八戸大と対戦。北大らしく、のびのびと戦ってほしいと思います。明日、勝利してしまえば、準決勝。私事ながら土曜は筑波大労働判例研究会で報告を行うため、準決勝は見に行けません。このままの勢いでぜひとも日曜の決勝戦まで進出してほしいものです。更なる夢が叶えば、私も子供を連れて、神宮に応援に行きます!。

0 件のコメント: